出逢い

出会いのパターンには色々あるんだなぁ……と思う。インターネットで知り合って、結婚まで結びついたと言う話はネットサーフィンしれば大概何処かに転がっているし、一年以上ネット環境にあると、知っている人同士がそう言う話になるのも珍しい話ではない。が、初めてPBMで結婚まで結びつくって話しを聞いた。彼氏彼女になったってのなら、他の人で、よく聞いていたから。何処かでこういう話もあるんだろうなぁとは思っていたが、こんな身近な人だとは正直言って驚く。PBMってのも結局は人と人との繋がりで、文通の延長でしかないんだろうなぁと思わせるエピソード。なまじ頻繁に会えるカップルよりも多く話が出きるんだろうな、文字ってのも一つのコミュニケーションの手段でしかないんだから……。