iDEのオープン講座に行って

iDEのオープン講座を受講してきました。
LIVEかDVDかって違いよりも、
同じ受験生がいるって空間は普段とは雰囲気が違います。
本番までには、
時々こういう環境でどんな環境でも力が出せる訓練を積もうと思いました。



フォーサイトで勉強していて、不安だったのか
過去問講座のスタートが基礎講座とずれていたこと。
そういう方針だってことなのだろう。
iDEの講座後個別相談を受けてくれたので、相談してきました。
「どこの通信でも修了させれば、合格できる実力は付く」
って言ってもらえた事に安心させてもらいました。
自分の会社に太鼓判を押すだけでなく、業界全体を見ている会社は嬉しいです。
一瞬シフトチェンジも視野に入れてしまいましたが、
初学だからこそ移り気にもなる頃。
やってみて余裕があるならば、単発や答案練習や問題集を受講することにして、
今やっていることに全力をつくします。