2010年夏の試験に向けて

昨日は情報セキュリティスペシャリストの試験を受験。
解答速報で自己採点した結果午前1は届いたようですが、
午前2が40%のできでした。
午後の回答例はまだ公表されていませんが、
手応えはあっただけに届かなかったことが悔しいです。


まだまだ知らない言葉がいっぱいありました。
宿題メールに返信を始めたのは9月頃から
合格ノートへの記載で偶然正解した問題は飛ばしたこと
この辺が敗因かな??



本来の目的は来年夏の社労士試験への勉強の仕方に弾みをつけていきます。
開始時期は1ヶ月強ではなく約1年で問題ないから、
○×問題の回答で偶然正解した場合でも「何で正解? 何で誤り?」をもう少し突っ込んでみましょう。
また本番で力を発揮するために、
私自身が全く知らない人知らない環境で試験問題に真剣に取り組むだけでもずいぶんなプレッシャになるため
「試験」に慣れるためにも、いくつか外部での試験は受験するつもりです。
マイルストーンとしては2010年4月の情報処理と、何回かのTOEICを中間目標。
手始めに11月29日。

今週はフォーサイトから社労士試験の次が届く予定。
どんなテキストかなぁ〜。