『ドラゴンクエストIX』 第13章

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ダーマの神殿に大神官がもどってきて、
私も転職できるようになりました。


呪文は引き継がれることなく、特技だけ引き継げることとか
レベルはそれぞれの職業毎にリセットされることとか
7や3の頃とは転職が違うようですね。


依頼をクリアすると
最初に選べた職業ではなく、
上級職に転職できるようになるようです。
いままでの「**を持ってきて」って依頼ではなく
『**になって**を**匹倒す」くらいのレベルの依頼
単純に3倍大変??
まぁもらえる報酬が上級職ってことなので
物語を進めるのはひとまずおいておいて
依頼を達成することに力を注ごうと思います。


冒険の記録

プレイ時間16:22:44
マルチプレイ時間0:00:00
戦闘勝利回数516回
錬金回数16回
称号獲得数8個
エストクリア数11個
すれ違い来客数43人
討伐モンスターリストコンプ率22%(68種)
おしゃれカタログコンプ率8%(78種)
収集アイテムリストコンプ率23%(54種)
錬金レシピ2%