『セブンスドラゴン』16匹目

TRPGを覚えたころに覚えた言葉の1つがシティクエスト。
ダンジョンでモンスタを倒すタイプのストーリィではなく、町の人たちの間の物語。


町中を歩き回りました。
特にこうしてモンスタを倒すわけではないのだけど、
町の人に頼まれた仕事を1つ1つ形にしていきます。
おつかいの依頼っていうこともできるのかもしれないけど
シティクエストって言い方。
彼らの頼みで町を東へ西へと走りつづけます。
さっき通った道を行ったりもどったり
同じことしか言われなくなるくらいに何度も話を聴いています。
画面に表示される言葉は一種類だけど
実際はかなり色んな言葉を交わしているんだろうなぁ
と妄想してしまいます。
「さっきも話しましたよねぇ〜」って感じでね。


わらしべ長者よろしく
目的のものを手に入れることができました。