おめでたくしたかったら努力しましょう

久しぶりに自分からTVをつけて
2008年に有名だっただろう芸能人の名前を知りました。
すぐに忘れそうですけど、今日一日くらいは覚えているでしょう。
昨年も出ていた人をうっすら覚えていましたからね。
紅白が終わったら、カウントダウンLIVEに切り替えます。
こちらは昨年から顔ぶりが変わらないから、別に目新しいこともなく安心して年越し。
2008年の曲はほとんど知らないけど、難しい曲が少ないし、
番組自体が明るいから流しているだけでも良いです。
番組が一段落した辺りで歩いて近所の神社へ行きました。
この年越して間もない時間にいくと、お神酒とお餅と甘酒をもらうことができます。
とくに美味しいものでもないけど、これもお祭りです。
飲んで体を温めて。
帰ってきて、風呂温めて、とろとろと眠りにつきました。

例年通りの年の瀬で
例年通りの新年を迎えました
今年も一年ステキな毎日を積み重ねていきます。