散財.com

http://www.3zai.com/mypage/sakopy/top/
はてなで、
このSNSの存在を知りました。

家計簿は付け始めて何年にもなります。
1人暮らしの頃はかなり事細かにつけていました。
2人暮らしになって、月の総支出だけをつけています。
部屋でもMicrosoftExcelを使っていた頃は、Excelを利用していたこともあったし、
AppleWorksでつけたこともあります。
最近MacBookに買い替えてからは、テキストベースで書いています。
デジタルで書いている利点は、書式が何度も変わっているから、読めたり読めなかったりするのが問題でした。
2重管理として、ノートの家計簿にも付けていたんだけど、それはそれでなんか大変でした。


とりあえず、SNSで管理してみます。
BKUPとしてノートも使った方が良いかな。