『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』皇帝ノ月1日 Log.109

 

国の真ん中に樹があって、天空の城にまで繋がるって噂を聞きつけて
エトリアからここハイラガードまでやってきました。


エトリアでの私たちの活躍はこの国まで届いていたみたいです。
冒険者ギルドに行くと私たちのギルド名を知っていてくれました。
同じギルド名で冒険することも考えたんだけど、心機一転気分転換なんだかんだで
新しく名前をつけることにしました。
この町ではエトリアのギルドよりも長い名前を付けられるってことだしね、
以前のギルド名は新しい私の名前にしました。
昔の心は忘れないように、
今まで培った技・スキルは全て忘れて全く新しいクラスで再スタートです。


今のエトリアの町では覚えられなかった新しいクラス、
何ができるかな? 今は覚えることでいっぱいいっぱいです。
今までは町で一番強いギルド、一番強いクラスだったけど、
こっちでは一気に新米です、こんな頃もあったなぁと
懐かしい気持ちと少しずつ強くなる嬉しさに、1人悦にはいってしまいます。


エトリアでの最初の使命も1Fの地図を描くことだったけど、
今回も同じ1Fの地図を描くことが最初の使命でした。
エトリアの頃との違いは、描きながら何度も町に戻られたんだけど、
今回は迷宮の奥に投げ捨てられて、
町までもどってこいって言われたんです。
以前の地図は使えないから、最初に入った階段の場所を目指して一歩一歩進んで行きました。
何とか帰ってこれて一安心です。
途中色々なものがあったなぁ〜。
一番気になっているのが、途中にあった扉。
開けようか? そのままにしようか? 少し迷ったけどまずはもどろう!!ってことでね。
無事町にもどってこの町の仲間入りです。
新しい名前も以前の名前以上に響き渡れば良いな。


調子にのって酒場のおじさんに報告したら、
急に仕事頼まれて、
おじさんが頼んでいるそれって途中でみたなぁ??
って思い出したので、
「1時間でもどってくるね」って言い残して気楽に依頼を受けてきました。
一休みする前にまぁ何とかなるかなぁって。
以前の仲間達にも色々言われたな〜。

そうそう素的な仲間も沢山できました。
前のギルド名のおかげかな
いやいや私の魅力かな??

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)