『世界樹の迷宮』Log.77 レベルの上限

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)

人が強くなることに限界はないけど、
RPGの主人公たちのレベルには上限がある。
モンスタを倒しても経験値を入れられなくなり、
新しい技を覚えることもできなくなり、
打たれ強さもそこで限界を迎える。
今までの生活を見直して、どんな技を覚えるか再考するタイミング。


いったん冒険者ギルドで一休みしてもらいます。
こういう機会にまたパーティの変更。
一時的に全体のレベルは下がるけど、
こういう機会を繰り返して、色んなキャラクタたちを育てて行く。


もう少し育てられたら良かったなぁとも思うけど、
延々に育てられてしまうと、
何でもできるスーパマンができてしまいますからね。
何をするかを考える、ゆとりと遊びを残しているのが絶妙のバランスなのかもしれません。
育てた後もあれこれ考えています。