『世界樹の迷宮』Log.59 気分を変えて

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)

溜まっていた、依頼を1つ1つ片付けて行くことにしました。
迷宮の探索と平行で進められるものもあるのですが、
後戻りして、こなければ叶えられない依頼もあるので、
時々頼まれていたままになっていたものをまとめていくつか解消することもあります。
物語の本筋とは全く関係のない依頼ばかり。
だけど、同じ人から2度3度と依頼がくると、
うちのギルドは頼られているのかなぁ〜とか、
前の仕事ぶりがよかったからまた頼んでくれるのかなぁ〜とか、
そんなことを勝手に想像できるのが楽しいです。
何より依頼主がどんな人かを想像するのも楽しい。
料理屋さん、
異国の旅人、
おしゃれ好きの婦人
そんなキィワードでしか書かれない人たち。
特に料理屋さんなんかはゲーム中行くことはできませんが、
電源を切っている間に、
パーティの仲間同士で料理食べに行っているのかなと想像するのが、また楽しいです。
町がただ記号としてあるのではなく、
そこで生きて生活して、
それが全てこの「世界樹の迷宮」に繋がって集まって来ている。
何かありそうです。