『世界樹の迷宮』Log.42 とれそうでとれない場所

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)

今までのフロアは、向こうが見渡せなくてどこに何があるか近づくまではみえなかったんですけどね。
このフロアは樹が道を塞いでいるのではなく、
地下水脈で道が閉ざされているので、先が見えるんです。
そうやって、この先に何かありそうなのを見せられると、とても行ってみたくなります。
正攻法にまっすぐわたれそうにないくらいの勢いで地下水が流れているから、
ロープを向こうになげてわたるって言う風な感じの映画さながらのアクションはできそうにないから、
ここは道なりに道を進んでみる方が良いみたいです。
全てのフロアを歩き切ったら次のフロアへって繰り返していたけど、
今回も歩ける所が次のフロアを指しているので、
少し早くいってみましょう。
またもどってくるからな!っと次への階段に刻み付けて進みます。