『世界樹の迷宮』Log.29 マップの中の空白部分。

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)

マッピングをしながらゲームで遊んでいると、
何となく怪しさを感じる所があります。
全体として用意されている範囲は広いのに、左ばっかり埋まって行って右側が何も無いフロアなんかが特にそう。
どこかのフロアに隠し通路があってそこから上り下りするのか?
それとも同じフロアに隠し通路があるのか?
それとも今は封印されている扉の向こうに通じる道があるのか?
上のフロアから落とし穴で落ちなければ行けないところなのか?
あれこれ想像はしますが、
まだ答えは闇の中です。
今はやるべき依頼があるので、依頼を優先させていますが、
全ての壁を確認するためにもう一度地下一階から潜り直してみようかなぁとも考えている最近。

マップで用意されている範囲はこれだけだから、
右の方になにかあるはずだってのは、
ゲームやっている私の視点。
実際冒険しているパーティ達は、そんなことすら解らないのかもしれませんけどね。