『世界樹の迷宮』Log.23 ギルドの評判が上がる

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)

最初の頃は誰にも知られてなかったパーティでしたが、
少しずつ深い所まで潜られるようになり、
数々の依頼をこなしているうちに、評判があがってきました。
静かに尊敬のまなざしをくれる子ども達も町をあるいていると見かけますし、
酒場にいる若いパーティ達から時々声をかけられるようにもなりました。
だけど、そんな酒場の奥の方には、
もっと深い所まで潜ったんであろう、力の違いを感じるようなパーティもいます。
いつかそんな所へ追いつけるように。
少しずつ楽しく自分達を鍛えています。


今日は、新しい人が仲間になりました。
最初はおどおどしていましたし、
この町にくるのも初めてだと言っていました。
初めての町で女主人に教えてもらったギルドが私たちだったとか。
素直に自分の気持ちを伝えるのは照れているのか、性格なのか
苦手みたいですが、
歌のとっても上手な人です。
怪物達と闘うときも歌で勇気をくれますし、
キャンプ中なんかも流行歌を歌って楽しませてくれます。
パーティ編成を変更して、仲良くまた潜り始めたところです。