『世界樹の迷宮』Log.4 手書きでもマップを書いてみた

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)

以前B3まで潜ったパーティが知らずに選んだとは言え公式サイト推奨パーティでした。
確かに進みやすく感じましたし、攻略サイトを見なければばそのままのパーティで遊んだのかもしれません。
ドラクエ3も推奨って言われていたゆ・せ・そ・まで最初は遊んでいましたから。


でも今回は一応B4までの経験があるのだから、
クリアしてはないし、物語の謎が何なのかも全く見えてないけど、パーティを変えて臨むことにしました。
あまのじゃくなのかもしれないけど、推奨ではないパーティを試しています。

もう1つ変えたこととしては、
移動中に遊ぶ時はDSでマッピングするけど、
部屋に帰って来てそのマップを紙に転記してみたこと。
紙じゃなく、昔懐かしんでゲームノートにすることも考えたけど、
今の所はレポート用紙に地図を書いて迷宮探検しています。
DSでは書ききれない所が書けて面白いです。
メモしながらゲームするとまた楽しいです。