私と私達と

 お弁当と朝食を作って天気予報を確認しながら一緒に食事。途中まで見送った後、今日は晴れているっ!ってことで布団を干したり、洗濯機を回したり。平行して換気しながら掃除機もかけました。ようやく家事も一段落しました。久しぶりにインターネットの時間です。

 私の休みが曜日とは関係ないために、お互いの休みが一緒になる日は殆どありません。その事実は事実としてを受け入れて、どうやって自分のできることを具体的に行動するか。限りある時間をどう重要なものに注力していくか。役割をあまりにも決めすぎることなく、コミュニケーションを密にとって色んなことを試しているところです。
 ここでは「私」と「私」が2人で生活しているのではありません。「私達」で一緒に生活をしているのです。