引越一段落

新居の鍵を受け取りました。
今のいわゆるシリンダ錠とは違う、ドイツ製だとか簡単に複製ができないとか言うかなり安全性の高い鍵。なかなかかっこ良いです。こういうところにも嬉しくなっています。
明日はいよいよ引越し。
晴れたら良いなと思いつつ、天気予報は曇り模様。
早起きして最後の用意を開始します。

荷物の運び込みと急ぎの荷物の開封は終わりました。
電話も電気もガスも水道ももちろんこうしてインタネットも復旧。少しずついつも通りの生活が戻ってきています。
新しい部屋は今までよりも空間が広くなりました、特に風呂が広くなったのが心地よいです、風呂桶の短い側にも体が挟まらないくらいのゆとりがあります。実家を離れて10年になりますけど、はじめての追い炊き付です、やっぱり便利ですよ。
細々とした手続きや全ての段ボールの開封など残っていることはありますが、住み良い空間を作るために2人で楽しんで行きます。