回転寿司へ

妻とお昼に寿司を食べに行きました。
回っている寿司ですけどね。
何日か前にTVで有名人(?)が寿司を食べていた場面で「そういえば何時以来食べてないかねぇ〜」って話になって。家計簿を繰りながら思い出してみると久しく行ってなかったんですよね。
実際に、つき合っていた頃よりも外食の回数は大幅に減っています。お互いに魚は好きなんです。だけど、家計はしっかり見つめていかないとねぇってことで。その場の目標を叶えすぎると先の目標を叶えることが大変になりますから。
とは言えたまの休み、世間の休みと私の休みが重なる事も少ないですし。昨日の目標も達成できましたし。自分たちへのエネルギィ充電ということで、たまには美味しいものでも食べないとね。