お使いをして帰る

妻の頼みで駅前のビックカメラUSBメモリィを買って帰りました。今まで外部媒体に情報を保存することが全くなく、情報ってインタネット経由でしかやり取りしなかったので、私が持っている記憶メディアとなるとCD-Rしか無かったんですよね。最初はフロッピィ程度の情報が入れば良いって話だったんですけど、今のMacにフロッピィを使うってのが想像できなかったので、使う目的を聞き出してそれならばということでUSBのメモリィを提案し納得してもらいました。職場ではセキュリティの絡みから縮小しているUSBメモリィですが個人ユースでは低容量で手軽かなぁとね。

昔はFDそれも8インチだとか5インチだったのが今では胸ポケットに入るサイズで容量は何百倍ですからね。その上昔の媒体は読めませんし。今の媒体はいつ頃まで読めるのかなぁと思いつつ・・・。