久しぶりの晴れ、お散歩

久しく手入れせずにいたのだから、来週には海外旅行が控えているのだから、今日は髪を切りに行きました。さっぱりして良いね。
初めて行った店、行きつけの店はないからいつも違う店に行っています。学生時代はずっと同じ店に行っていたんですけどね。どっちが良いのかな? 瞳を閉じて耳を澄ますには話しかけられない時間の方が好きかな。
切ってもらおうと椅子に座ると店内のブレーカが落ちたのには驚き。電気使いすぎるってよくある話ですが、店でそんなことが起こるなんてね、私と入れ替わりに帰ろうとしていたお客さんが自動ドアが開かなくて困っていました。
切ってもらって、さっぱり。やっぱり短い方が楽で良いですね。