北村薫『空飛ぶ馬』

空飛ぶ馬 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)

空飛ぶ馬 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)


再読です。でも綺麗な文章って何度読んでも気持ち良いですね。粗筋やプロットだけを拾って読むようなことをしてしまうと、この世界の遊びや魅力を見失いがち、一文一文があるべき場所におさまって綺麗に響き合っていて、すてきなんですよね。私の身の回りにもちょっとした不思議な出来事ってあります、それを見つめることもありますし、気づかずに通り過ぎてしまうこともあります。でも毎日は過ぎていき今の今を写し取ります。言葉に触れたいために、適当なページを捲ってそこから読み始める。ページの所々に心にとまるフレーズがある、再読したくなる本です。