水分補給は珈琲で

風呂上がりに熱い珈琲を飲みました。インスタントでもなく、缶入りでもなく、引いた珈琲豆とメーカで作った珈琲を。マグカップで2杯分。最初の一口の熱さにわき上がる香りに心を持って行かれながらのんびりゆっくり味わいました。うちに備蓄してある飲み物の大半が珈琲です他には紅茶が少しあるだけ、どっちも好きですがメーカを持ってからは珈琲の割合が増えました。。メーカを使って入れなければ飲めないのですけど、こうやってできあがるまでの時間がまた楽しみなんですよね。風呂場で思いっきり汗を流して、上がって冷たいものを一気に飲むのも気持ちよいんですけど、今日のような熱い珈琲もまた良いですね。朝に飲んでこれから始めようと思うときやこうして夜中のんで、一日を終えるために飲む。喉が渇いたから体への水分補給のために飲む。今日の体調、明日の予定。今までのことこれからのこと。一杯の珈琲がなければ生まれなかったものがあるような気にもさせられます。