考えたことを書類にすることが大切

面談だったり、雑談だったりで考えていることを喋ることは簡単です。相手の意見を聞いて自分の意見を伝えて話している間に生まれる新しい意見に言葉を与えていくことがとても楽しく思います。ですが、そうやって話すだけだと忘れることもありますし、話しの場に居なかった人には何も伝わらないんですよね。書類にして形にして広めることがその場に居ない人へも広がるのですよね。結果や成果にすることもできますし、希望を叶えるためには結果を出すことって仕事をしている上での最優先事項なんだと思います。目に見える結果ってやっぱり否定できない力がありますから。求められていることをこなすだけではなく、それ以上のことをできるくらいに。仕事ってそうなんでしょうね。