森博嗣『有限と微小のパン』有限と微小のパン (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/11/15メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 37回この商品を含むブログ (181件) を見る

私は私です。楽しいなぁと思うのも私ですし、もっと楽しいことを求めてしまうのもまた私なのでしょう。考えている私がいえれば、しゃべっている私もいますし、計算している私もいますし、詠っている私も歌っている私もいます。下世話なことに心血をそそぐとそれは下世話ではないですし、下世話と感じる私もまたいます。面白いって思うのと、どこがって思うのは同時ですね。それで良いんじゃない? って思うことと、全部そうなんだよって思うことが同値。解らないことが解ることもまた同値でしょうか。考え方を心地よく刺激され、新しい自分を作り出してくれることが、良い感じです。