何だろうね

毎日絶対に行かなければいけないと言う場所でもない。実際連休の谷間に当る昨日、今日は行くか行かないか迷っていたのも本当の話。まぁ部屋にいれば私的な用事に追いたてられるのがオチ。だから、いつもよりも少しだけゆっくりとしたペースで朝から夕刻まで、したい事ではなくしなければいけない事をする為に、こうして出かけていく場所。部屋の方が私的な空間だけに能率は上がるのだろうが、私的でしたい用事をする事が出来ない分、その辺りの割合はトントンと言った所。トントンと言えばそう言う名前のパンダが東京の方にいたような記憶がある。パンダが大流行したのっていったい何年前の話だったんだろうか……最近本物のパンダの話を聞く機会がどんどん減っている気がする。俺も本物のパンダって言うやつを見た事はない、TVや写真で見た事ある程度。パンダのグッズが流行っていた事もあったが、どうやら落ち着いてきたみたい。一時期は、生協にワンコーナが設けられて、狭い棚一面にそのキャラクタがたれている事もあったもの。何が可愛いのかはわからないけど、どこと無くあのユーモラスな感じに惹かれてしまう。最近ホント汗がたれてくるくらい暑い日が続いている。まぁ温かいって程度なのかもしれないけど、コンピュータルームは空調が完璧で外気温よりも高いのではないだろうかとまで思ってしまう。機械の機嫌を良くして上げる為には、毎日せっせと働いてもらうためにはこの気温が最適なんだろうけど、この時期はちょっと暑い。外がもう少し熱くなれば冷房になるんだろうけど、まだまだそれほどの時期じゃないぶん、やっぱり暑い。今日の晩御飯は厚いハンバーグ、帰りのスーパで値段の所がマジックで安く修正されていたので材料を買ってきて作ったもの、手間をかければもっと素的に美味しく出来るんだろうけど、まぁこの程度で十二分。全く一貫性の無いテーマで、間に改行を挟まずだらだらと文章を書いてみる。1度やってみたかった事。