大掃除

1年の埃を払い落とす。たった一人で生活しているのに、いったいどこからこれだけの埃が溜まったのかと驚くくらい汚れている。まぁ週に一度は大きな掃除をしていたので、目立つ所は清潔な感じがするので、コンピュータの裏側やドアの蝶番の裏側辺り等の目立たない所を中心に拭き掃除をし、おまけとして床も水拭きをした。そして台所をクレンジング。換気扇はチョットパスさせてもらったけど、大分、綺麗になった。こうしてまとめて大掃除をすると自分が住んでいる部屋が生まれ変わったような気持ちになってとても気持ちがイイ。いい年が迎えられそうだ。もちろん年賀状も書き上げる事が出来たので投函した。明日が郵便局が言う「元旦に間に合う日」だったから計画通り上手く行ったと見るべきでしょう。最初は余るかなぁという気持ちで準備した年賀葉書もギリギリセーフ。こうして1年を振りかえりながら友達に年賀を書くのもまた楽しい。週末辺り、実家に帰省予定。それに伴いここの更新もしばらくストップ。次に更新が行われる年明けをお楽しみに。って楽しみにしていてくれる人がいればいいんだけどね……