お酒

最近どうも酒に弱くなった気がする。以前まではかなりの酒量を平気で飲んでいたのに、今日はビールをグラスに一杯と強めの日本酒を少々で酒がまわってしまった。最近呑んでいないのをつくづく実感。酒に強い事がいい事かどうかは何とも言えないけど、楽しい酒を長い時間呑む為にはやっぱり強いに越した事はないからね。でも、その為に毎日寝酒を嗜むようになりたいとも思わないし、毎週の様に宴を開こうとも思わないからね俺は。酒を呑むってのはそれなりに楽しめればOK! 自分の酒量を解ってさえいれば、宿酔いになる事も気持ち悪くなる事もなく楽しい酒が呑めるんだろう。今日はちょっと許容量オーバ、以前ならこれくらいで頭には来なかったのに今日は来てしまったからねぇ。まぁ宿酔いにはならないだろうけど。自分の体調なろ諸々に気を付けて、喋りながら酒を楽しみたい俺です