退屈をなくす

つまらない話しを聞かなければいけない時ほど退屈な事はないもっと話し方を勉強して欲しいと思う人が沢山いて、聞いているこっちが辛い別に面白い話をしろとは言わない、必要な事と相手に伝え様として喋る当たり前の事だとは思うんだけど、それが出来てないのだから嫌になる聴衆を惹きつけられない余談は必要無いのだ、面白く伝えたい意思に溢れた話ならまだしも、単なる自己満足で自己完結な余談は聞く耳もてない。それよりもビジネスに徹した喋りの方がこっちも真剣になってきこうってものだ。別に研究が好きで、講義がおざなりでも良いんだよでもおざなりにすらなっていないのは意味が全く無い。これも仕事でしょもっとプロになろうよ。