クローズドクエスチョンへの回答

クローズドクエスチョンは

YesNoで答えられる質問なんだけど、

その答えをしないって記者会見の手法なのかな。

間違ったことは言ってないし

誠実に一生懸命回答しようとしているし、

いろんな声に耳を傾けようとはしてくれているのだろうけど、

YesNoではなく、耳に聞こえの良いことを回答することを大切にしている様な気がする。

テクニックなのかな。

間違ってはいないから、思いっきり怒ることもできないのだろうけど、

なんか上手に透かされている様な気がしてしまう質疑応答。

前回の記者会見よりも質問にはたくさん答えてくれてはいた様だけどね。

 

何よりもNHKが記者会見を最後まで中継してくれなかったので、

abemaで最後まで見た日でした。

LIVE中継よりも解説委員を優先するTVって。

やっぱりこういう時ってインターネットの中継しかないのかね。