『H19年度SV午後1問1』

http://photozou.jp/photo/show/271047/26898529

やってみたこと(50分)
まず問題文を読む(これを全体の問にする)
テキスト全体のフォトリーディング、問題を再度読み復習
問題文の答えを探すための活性化(スキタリング、ディッピング)
自分の経験則も思い出し回答をするためのマインドマップ作成。
実際に回答

結果、80%正解

感想
だいぶ以前にといたことはあるけど、昨日までやった問題とは違って
かなり忘れている、回答を書くのにはとても時間がかかりました。
午後1の問題はテキストを覚えれば何とかなります、午後2はかなりロジックを組み立てる必要がありそう。

1週間続けてみて、その時の勧めやすさ、フォトリーディングしたことのまとめ易さもそうですが、こうして一週間分写真だけで何を勉強していたのかを振り返れるのが最大の利点かもしれません。