『ドラゴンクエストIX』 第17章

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

パーティをこの後どうやって転職させようかなぁ〜。


今までは。
4人パーティ中。
2人をを魔法使いと僧侶でほとんど他の職業に転職させずにいます。
もう2人は新しい職業に転職できるようになる毎に
いろんな職業に転職しています。



今後は今まで動かさなかった職業の二人を何かに転職させた方がよいかな。
上級職だから全てが強いとは限らないからね。
今回の転職システムだからこそ、
魔法がこれだけ使えるキャラクタは嬉しいのだけど
MPがなくなってダンジョンから途中脱出を何度もしてしまっているから
少し物理的な火力を強くした方がよいのかなぁ〜。
いろいろと試してみましょう。
結局装備できなくてスキルは使えなくなるかもしれないけどね。
効率を考えすぎるのではなく、
今これがしたいで楽しみましょう。

冒険の記録

プレイ時間22:07:09
マルチプレイ時間0:00:00
戦闘勝利回数668回
錬金回数16回
称号獲得数19個
エストクリア数17個
すれ違い来客数43人
討伐モンスターリストコンプ率28%(87種)
おしゃれカタログコンプ率9%(93種)
収集アイテムリストコンプ率28%(65種)
錬金レシピ2%