『ドラゴンクエストIX』 第2章

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

気がつくと日が傾いていました。
ケータイ機になったから、
いろんな姿勢で
自分がその時一番楽な姿勢で遊べることが良いです。


世界に入り込んでいると、
自分が何か変な姿勢をしていることに気がつかないくらい
集中して遊んでいます。
やっぱりドラクエは面白いです。


この世界では天使として生を受けた私だけど、
いつの間にか天使ではなく、
旅芸人として生きて行くことになりました。
最初の村から少しずつ世界が広がり
最初の手強いモンスタを倒して、
最初のお城に着いた辺りまで遊びました。


この世界の旅芸人ってどんな仕事をしているのかな?


私はがジャグリングを主にやっています。
最初の村では怪我をしていたのであまりしてなかったけど、
常に袋の中にはアイテムが入っていて、
新しい町に着く度に町のみんなを集めて芸を披露しているんだろうなぁって想い。
城下町の噂ではかなり恐ろしい事件がありそう。。。
しばらく仲間集めをやってみるつもりです。

冒険の記録

プレイ時間2:44:59
マルチプレイ時間0:00:00
戦闘勝利回数87回
称号獲得数2個
エストクリア数2個
すれ違い来客数0人
討伐モンスターリストコンプ率4%(14種類)
おしゃれカタログコンプ率1%(14種類)
収集アイテムリストコンプ率6%(16種類)