『世界樹の迷宮』Log.8 情報整理の方法。

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)

ノートにメモをとっていると、
書き残したいことが沢山あることに気づきます。
モンスタの一覧やアイテムの一覧なんかは
インターネットを調べてしまえばすぐにみつかるのかもしれないけど、
わしがわしのパーティでどんな冒険をして、
どんな想いになって
どうやって迷宮に潜って行ったかってのは、
ここにしかないんですよね、それが想像力の楽しさ。

ノートで書くと時系列になってしまうので後で読み返すのが大変そうな気がしましたが、
パソコンって言う便利なものが目の前にあったことに気づきました。
あえてリーフにするのではなく、買ったノートを生かしていきましょう。