『世界樹の迷宮』ゲームスタート

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)

買ってから、何度も初め、何度もやり直して。
理由は1つ、この導入シーンだけでも面白いんですよね。
ギルド名を決めて、キャラクタとクラスを考えて、
色んなパターンを試すだけで何度も遊べてしまうんです。
10パターン近く始まりの場面だけ遊んでしまいました。
それがまた楽しくて、頭の中でいろんなキャラクタの人生を想像し、
この迷宮にやってくることになった理由を考えるだけで、
いくつも物語が生まれていました。

ただ、あまりにも導入部だけ遊びすぎると、ゲームが進められないから、
月が改まったことを機会に、ギルド名を決めてゲームを始めることにしました。
ギルド名は「ブルーリボン」。
コンセプトはもちろん「ウィザードリィ」。
キャラクタ名は、
カシナート、ハースニール、ワードナ、カント、ニルダとしました。
まずはマッピングをしながら遊んでいます。
懐かしさと新しさと、ギリギリの緊張感がとっても楽しいです。