新井素子『チグリスとユーフラテス』

チグリスとユーフラテス

チグリスとユーフラテス

意味のある生き方ではなくて、わしが納得できる生き方をする。意味の意味って何? 楽しいって幸せだなぁって思えることが大切。しあわせのかたちはみんな違う。わしって幸せなんじゃって自慢するのではなく、ただそこにあることが嬉しい。
何を選んだとしても選ばなかったものを思うもの。今やっていることが今一番やりたいことなんだけど、やってない事へも想いが行く自然な矛盾だね。
創る前に創ることが出来る。想像力の力。想像力に形を与えたとき、その形に触れることでまた想像する事もできるし、力に愕然とすることもある。このためにこれを叶えることが目的であり目標であるってって求めてしまうと、自分の道が決まるエネルギィが生まれて楽しい。目標に迫ること夢を叶えることが大切なんじゃなくて、楽しいって思えることが素的。