明日のために

明日の「岡山オフ」を前に。手帳を新しく卸すことにした。高校時代のスケジュールは、システム手帳を駆使して管理していた。これはこれで楽しかったのだが、最近ではコンピュータでスケジュールも管理してやろうかなぁ……っと思いつつ全て頭の中で処理してきた。しなければいけないことを、頭の中に描き出して、自分の実力や経験からそれらの事に順番を付けてこなしていく。ある意味紙に書いていては処理しきれない事が多かったのかもしれないし、逆に言えば書かなくても処理できる程度のスケジュールだったのかもしれない。紙に書かずに、この欄に時々するつもりの事を書き出したりしてはいた。突然なぜ書き始めるかって言えば、これは完全に趣味だからとしか言いようが無いのではないだろうか、書く事が好きだから書く。処理をする為じゃない、色々な色を使ったり、記号を使ったり、シールを使ったりして、スケジュール帳を書く事が楽しそうだから書こうと思っただけ、まぁ明日のオフ会ってのも決心させる一要因だろうけどね。何て言っても使うスケジュール帳が、雑誌の付録なんだから。この漫画好きだし、明日の集まりもこの雑誌を買って読んでいるメンバが中心だろうから、良いんじゃないかなぁ……この雑誌って言うのは「花とゆめ」の事。以前は欄作って感想書いたりしてはいたんだけど、最近は書いていない。読むのはずっと続けているんだけど、書くのが面倒になってきたってのも事実かな。感想を書きたいくらいの秀作揃いなんだけど、普段の生活からこれを書く時間を捻出するのが難しく、だから面倒に感じてしまう。他に書きたい文章が多いから優先順位の低いものから必然的に削られていく。この欄は、昔から続けていた事がディジタルになっただけだからかなり優先順位は俺の中ではかなり高い。公開するしないはまた別として、こうして日々考えている事を書き綴っていくのはなかなか面白い。「花とゆめ」&はなゆめコミックス無事GET!