疑問符のみが武器

日本って?

領土の問題は?

問題のある場所に住んでいる人は

少ないのかもしれませんが、

問題のある場所に住んでいる人はいたはずだったよね?

 

国民って?

国籍がある人?

国籍は日本にないけど日本に住んでいる人

国籍がない人?

二重三重の複数国籍の人?

 

正当な選挙って?

そもそも選ばれる人達が自分達選ばれ方を選んでいる選挙

死に票がなく

一票の格差もなく

費用もあまりかからずに

それでいてその先の運営に問題ない方法って?

 

国会って?

代表者って?

そもそも代表者を選んで

国会で? その人達が決めるって方法が正解なんだろうか?

代表者である必要って何?

国会である必要って何?

一番良い未来って何なんだろうね?

 

正解はないし

今自分なりの答えが正解ではないけど

もっとリモートに

もっとオープンに

もっとフリーに

希望がある未来ってどんな形がよいかな

 

火の鳥 未来編?

フレッシュプリキュアの管理国家ラビリンス?

psycho passのようなシビュラシステム?

マトリックス

今までの延長だけではない希望のある未来を